メンズファッションコーディネートサービス

ファッションコーディネートで困ったことありませんか?

ショップに行ったけど、どうやって選べばいい?

そもそも買い物に行くのが面倒…

ネット通販で買おうと思うけど、自分に合うサイズってどれ?

買った洋服、手持ちの洋服とどうやって合わせればいい?

買い物に行く時間があったら仕事をしていたい!

30歳過ぎても学生の頃からファッションが変わらないって…そろそろ、まずい?

婚活中だけど、女性に好印象をもってもらえるファッションって?

ビジネスで結果がなかなか出ないけど…まさかファッションなんて関係ないでしょ?

大人の男性がおさえるべきメンズファッションコーディネートのポイントとは?

「誰のためのファッションか・・・?」を考える

30代、40代の大人の男性になると、学生の頃のように自分が着たいものを着ているだけでは通用しなくなります。なぜなら、社会人として経験を積めば積むほど様々な人とのかかわりが増え、自分が「どういう人なのか」「相手からどう思われたいのか」を考えることが大切になるからです。

人間の第一印象は約8秒で決まると言われるように、外見が人に与える印象は非常に大きく、周りはあなたの服装で「どんな人なのか」判断しているといっても過言ではありません。

たとえば、ジャケット・シャツ・パンツ・靴などそれぞれのアイテムが高いブランドで購入したものであっても、トータルコーディネートができていなければあなたの印象は「ちょっと残念」な人

だからといってファッション誌から抜け出てきたようなお洒落をする必要はなく、「清潔感があってさりげなくお洒落」というイメージが相手に好印象を与えるのがポイントです。

長く着られる上質なアイテムを選ぶ

各シーズンや流行によって、ハイウエストのスカートやスキニ―パンツなど、さまざまなデザインや色、柄の洋服が街中にあふれるレディスアイテムに対して、メンズアイテムにそこまで大きな流行はありません

従って女性は、毎シーズン洋服を買い足さないと流行遅れになってしまうので1シーズン使い切りという価値観をもっていますが、男性は一度買ったものを長く着ようとする傾向にあるのです。

流行をおさえつつも手頃感のある外資系ファストファッションが女性にウケるのもうなずけますよね。裏を返せば、多少高くても長く着られる質のよいものを選ぶのが大人の男性といえるでしょう。

素材・色・サイズで決まる!

メンズファッションはレディスに比べて服のデザインや種類が少ないです。

女性は下にはくアイテムを例にとっても、スカート・パンツ・ショートパンツ・キュロット・レギンスと長さやシルエットにかなりの種類があります。一方、男性はショートパンツはあるものの、実際にはくのは長いパンツがほとんどではないでしょうか。

従って、女性はアイテムの組み合わせとデザインでほかの人との差別化ができますが、男性はバリエーションが多くないので、アイテム一つ一つの素材・色・サイズにこだわって選ばなければならないのです。

この3つのポイント、実は実践するのがなかなか難しいです。
自分で買い物をしようとしても、「とりあえず値段が高ければいいものだろう」とブランドものを買ってみたけどそれぞれの合わせ方が分からなかったり、素材・色・サイズも「自分がよければ…」という判断で買ってしまいがちではないですか?あなたの買い物にそろそろ納得がいかなくなった・・・

そんな方にはファッションのプロに任せる「メンズファッションコーディネートサービス」がお勧めです。


>>メンズファッションコーディネートサービスとは?<<




メンズファッションコーディネートならライフブランディング
コーディネートサロン ライフブランディングではメンズファッションのコーディネートサービスを行っています。ビジネスアイテム、カジュアルアイテム、雑貨に至るまでトータルでバランス良くコーディネートしてもらえます。「ガイアの夜明け」や「日経ビジネス」など著名メディアでも取り上げられた話題のサービスです。 ones-style.jp/

IFIビジネス・スクール
ファッション産業の次世代のリーダーとなる人材の育成を行っているビジネススクールです。財団法人ファッション産業人材育成機構(略称IFI)の事業は教育・研修事業を核として調査研究、情報発信、啓蒙活動など多岐にわたっておりますが、とりわけ重要な事業は「IFIビジネス・スクール」における教育事業となっています。 www.ifi.or.jp/school/